2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

WiiのVC(バーチャルコンソール)にて、念願だったカービィ3を入手しました。
スーパーデラックスの影に隠れて印象の薄いイメージの3。
デラックスの後に発売されていたとは、知らなかった。

グラフィックは淡くてふわふわな感じ。
ストーリーはポップスターに現れた黒雲を退治する感じ(適当)。
1つ1つのステージに困っているキャラがいて、助けると貰えるハートスターを集めながらステージを進んでいきます。説明下手ですみません。

さて、クラコンが無いのでキューブコンでプレイを始めた訳ですがクラコン推奨なだけあって操作に難があります。ボタン配置のおかげで思うようにアクションが出来ず、敵に体当たりしまくり。

で、これから自分用として攻略メモを漫画風に描いていこうかなぁと。
但し気まぐれ&大雑把。なるべく攻略法は見ないように頑張りたい。
という訳で早速。

グラスランド
LEVEL1-1

カービィ

塗り残しは気にしない方向で

最初グーイ(コンピューター操作)を退出させる方法が分からなくて花を踏みつぶされまくりました。
説明書はしっかり読むべきだと教えられた気がします。

リックの可愛さが半端ない。もふもふしたい。


以下コメレス
>>まぐろさん
お褒めの言葉をありがとうございます。でも、まだまだフシギダネの可愛さが表現できてなくてもどかしい限りですwてな訳で花を咲かせたポケモンは私の手には負えませんw際限なく気持ち悪くなるのは目に見えていますwまぐろさん描いてー^^

>>飛鳥さん
お褒めの言葉をありがとうございます。でも絶対飛鳥さんの方が上手いと思いますw逆に能力分けてほしいです。マグマラシ私も好きですよ!w 良いですよね、あのフォルム・・・。
やだなぁ、フシギバナは半分冗談です^^ 初代3匹の最終進化形態で1番カッコいいのはリザードンだ、と思う(個人的に)
またハンゲで遊びましょうねー。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 03:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
