FC2ブログ

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※この記事は10月中旬頃に書いたものです。ごたごたしてて結局投稿する機会を逃してしまい、そのままだったので、折角だし今日投稿させていただきました。

毎日ねずみーランドを眺められる。なんて贅沢な日々。

写真いっぱいなので追記にて
ディズニー


デアゴスティーニの週刊マイねずみーランドを買い始めて数年。全100号にも及んだジオラマがこれです。組み立てる際バキバキのボロボロにしちゃったりして瞬間接着剤2本を空にしました。
不器用で雑な性分の私には辛い作業でした。
軽い気持ちで1号を買ったものの、全部揃わないと意味がないジオラマ。定期購読申込もしたし、勿体無いとの理由から途中解約も出来ず。ちまちまと届くジオラマパーツを保存保存保存。

週刊シリーズはポンポン買わない方が良いです。金銭的に。
というか購入してたのは親なので私の財布にダメージは無いんですが、買っちゃいなヨ!なんて後押ししたのは私なので組み立ては全て任せとけと請け負いました。

このジオラマの売りは「LEDライトによるライトアップ」「くるくる回るパレード」「実際に走る列車」らしいです。
90何号かで線路と列車が来たので嬉々と取り付けたら不良品で走らなかったのは良い思い出。
なんとかならないかと線路と格闘してたら父が配線引っ張って切断しちゃったのも良い思い出。

ライトアップ

ライトアップするとこんな感じ。

パレード

パレードのスイッチを入れると真中の丸い台が回って光って大音響の音楽が流れて、と一瞬にして騒がしくなります。うるさすぎて滅多に鳴らせません。でも楽しくなります。

完成

中央のお城は2段仕様になっております。
が・・・ホコリ防止に布を被せる際、てっぺんに立っているハタ(接着剤使用)が何度も落ちるので完成するまで隔離してました。
やっと周りが完成したので2段目を乗っけようと隔離場所から取り出していたらハタが2本落ちました。隔離してた意味は無かったようです。そして大雑把な自分に腹が立ちます。
更に接着剤が無いので直せないという。

キャラ

キャラクターフィギュアもぽつぽつ送られてきました。
ただ建物との比率が全く合っていないので軽率に置けません。
キャラクター同士の比率もおかしい気がします。並べてみたときグー●ィーの顔の小ささに笑った。

女達

あと女の子フィギュアの胡散臭さに笑った。
だがそれが良い。

チプデ

結論:一番可愛いのはこいつらだと思う。(背後のネコ含めて)

あとはケース組み立てれば完成っ。楽しみです。
※列車は不良品交換してもらって無事に走るようになりました。

なんだかんだ言っても完成すると嬉しいですね。
全部で何円かかったのかなんて考えたくないですけど、それだけの価値はあると思います。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわー 凄い!!
100号集めるだけでも凄い!
途中1冊だけ買い忘れてたりしたら泣くねw

これ全体でどのくらいの大きさなんだろう
2009/11/19(木) 19:13 | URL | まぐろ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。