FC2ブログ

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

3話はミジュマルとメグロコがメインのお話。
メグロコさんは砂漠ワニポケモン。
進化形があまりにも悪そうな感じなのでゲームでも使ってませんです。

以下ネタバレ。
ミジュマルがサトシのパートナーに。
前回からコソコソついてきてたのはやっぱり見え見えの伏線だったのか。

ちなみに私もミジュマルを選びました。ツタージャとどちらにしようか迷いに迷い。結局、草タイプの手持ち候補にシキジカがいたのでミジュマルに決定。

ポカブ…(´・ω・`)

さて本編のあらすじを公式から引用。
『旅の途中出会ったダンという少年の家に砂風呂があるというので、サトシたちは入らせてもらうことに。

すると、砂風呂にメグロコの姿。

普段は、客と一緒に砂風呂を楽しんでいるのだというが、突然すごい勢いで地面を掘りはじめた。

メグロコの目的とは?』

ってな感じです。

そういえば今回サトシの旅の相棒(?)となる、アイリス。
ゲームとキャラ違うっぽい?
もっと幼稚なイメージだったんですけど、案外大人っぽく描かれてる。

モンスターボールの代わりにもなる凄いボリュームの髪の毛の持ち主です。
キバゴがひょこひょこ出てくるのが面白いなw


さて、今回のメインキャラ、メグロコの群れのリーダーは何故かサングラス付き。
『くろいメガネ』?どうやって装着しているのか気になるところです。

終盤、間欠泉が噴き出したせいで、熱湯の海に取り残される野生ポケモン。
マメパトは飛べるだろ!と思わずにいられなかったんですが。きっと仲間を残して飛び去るなんてできなかったんだろうと解釈。
しかしアニメのシキジカは人間っぽい目のせいか違和感が付き纏いますねw

それからメグロコの群れが自分達の身を呈して橋をかけてくれます。
が、サトシが乗っても微動だにしないメグロコ達に驚愕。しなるとか揺れるとか一切なく、丈夫です。
きっと百人乗っても大丈夫。

あとロケット団はやっぱり間抜け度下がってますよねw
落とし穴に落ちた時の着地の仕方とか、去り際とか。いつものロケット団じゃない(´・ω・`)
声のトーンもなんとなく低めな感じ。
BWのロケット団はこんな感じでいくのか!
かっこいい系か!
でも今までが今までだから、無理してカッコつけてるように見えてしまうw


ミジュマル

落書き。
背景なんだこれ。


次回はポケモンバトルクラブ。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する